Newsニュース

プレスリリース

Trusted株式会社との戦略的提携について
「機会の特定」力の強化。日本企業のさらなる成長加速に向けて

Trusted株式会社CEOのFariza Abidova氏(左)とJapan Innovation Network代表理事の西口尚宏(右)

Japan Innovation Network(JIN)は、2013年の設立より8年以上にわたり、日本を代表する企業様のイノベーション活動を加速支援をしてまいりました。JINは、イノベーション・マネジメントシステム(IMS)の実現をサポートすることにより、組織のイノベーション能力を強化し、イノベーションを興す組織力を強化することに取組んでいます。

Trusted株式会社は、官民に渡る世界的なネットワークを武器に、過去4年以上に渡り、世界各地の特に有望な5000以上のスタートアップを選出し、日本や欧州の主要企業との連携をはかってきました。ますます多くの日本企業がIMSを導入する昨今、そのイノベーション活動が、市場における有望なスタートアップ企業の選出や連携を主導するという次なるステージに向かうべき局面にあり、この領域においては、Trusted株式会社は他にない優位性を持つキープレイヤーです。

この戦略的パートナーシップにより、JINとTrusted株式会社は、それぞれの多様な業界におけるネットワークを活用し、日本企業の皆様のさらなる飛躍に貢献していきます。組織レベルのイノベーション力の強化においては、イノベーションの機会を探索し、業界の未来を鑑みるために、継続的に市況を洞察していくことが極めて重要です。これは、IMSの成熟度を高めてきた日本企業における共通する強い課題意識であり、JINとTrusted株式会社は相互に協力することで、パートナー企業におけるビジネス機会の特定により一層貢献していきます。世界各地のイノベーション・コミュニティにアクセスできる双方のネットワークを強みに、今後一層、事業投資から業務提携、企業買収に至るまで、IMSを実現した日本企業に対して、有望なスタートアップを引き合わせる活動を展開してゆきます。

世界が類を見ないスピードで変化を続ける今日、この戦略的パートナーシップにより、日本を再び “Innovation Nation” に変革し、持続可能な世界を実現していくために、国内外のイノベーション活動をより一層加速してまいります。

Trusted株式会社について(英語)::https://trusted-articles.medium.com/